2006年02月27日

「ネットとメディアの融合」そして・・・キヨハラ

プロ野球オープン戦が始まった。

清原は巨人からオリックスに入ったから、今シーズンは家のTVで清原を観れない。

それ以前の問題として
ナイターがやっている時間帯にオレは家に居ないだろう…(苦)


でも土日があるし!

⇒ついにスカパー加入か! その手があったか!

・・・と思って、ネットで調べてみた。


「オリックス戦全試合中継」みたいなのはなかったけど、
多分観れるんだと思った。(あまりはっきりしなかったので保留・・・)


そして、ついでと言っては悪いけど、

USENがやっているネットTVのGyao[ギャオ]にもアクセスしてみた。。
(去年一応登録だけして放置)


そしたら、スゲーんだ!


ケツメの最新ライブが無料(タダ)で観れるんだ!!


なんかウサンクサイDMみたいだけど、これがマジ。。


Gyaoがあれば経済の情報も観たい時に観れる!
(5時45分〜モーニングサテライトが実在していたのにもビックリ。。)


・・・清原が目当てでアクセスしたのに、そのことを完全に忘れてしまった・・・


「ネットとメディアの融合」

かつてIT業界を代表する2人の経営者(もしかしたら内1人は経営者ではなくただの詐欺師かもしれない…)が発したマジックワード・・・
(このマジックワードは、聞こえだけ良くてTV局側にそのメリットを充分に示せなかった。。)


既存のTV局を除けば、それを1番現実に近づけているのはUSENと
ソフトバンク&Yahoo!J連合だろう。

ソフトバンクがホークスを持っている今、


USEN・Gyaoの未来に「ネットとメディアとキヨハラの融合」を期待する。

  

Posted by shutetsu at 01:36Comments(6)TrackBack(0)