2005年06月26日

「ベンチャースピリットを刺激する本」

「渋谷で働く社長の告白」

藤田 晋社長・・・

amabloを運営している会社の社長で、芸能人妻を持つ日本のIT長者くらいの認識で、そこまで興味はなかったけど、Associeのロングインタビューと日経の記事を読んで俄然興味がわいてきた。

一度興味を持ったら、後はもう!
(↓↓)

「藤田シンちゃん(←本気でこう読んでいいと思っていた・・・恥)の本が読みたい!」

本屋へ直行!!

それから売り切れだーなんだーって実際に本を手にするまでには2週間くらいかかったけど、読み始めたら止まることなく1日で読み切った!

率直な感想は、、、




「やっぱ普通じゃねー。この人。。。」


『普通じゃない人』、『クレイジーな人』が世の中を変えていく!!


「普通な人は怒られることはないけど、その人にそれ以上はない。」

とはオレの目標人の言葉。


うん! これはマジ。だ。。

オレも見かけは普通だけど、クレイジーなヤツになりてー!!


実のところ社会人になってから、厳しい競争がある中でも共に働く仲間の人柄の
良さや組織の安定感から、
“居心地がいい”≒“一生この会社で働いてもいい”と思ってしまっていた自分がどこかにいた。。。確実に。


起業するならコンサル会社かなーって軽いビジョンを描くことがあっても、
いや、「起業したって、今いる会社以上のものなんて創れやしない」・・・
とかチャレンジしない言い訳は直ぐに思いつく。


「アホ!」


ホント一喝だ。


「21世紀を代表する会社をつくる」 by 藤田 晋(ススム)社長

いつ、どこで、何を、どうやってやるかなんて分からないけど、


2度とベンチャースピリットを忘れてはいけない。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ごるぁ(゜□゜;)!!気になったことがある。チミの見かけは普通じゃないぞ。どっからどう見てもクレイジーだぞ。
Posted by あ at 2005年06月28日 00:50
藤田社長の人生は別として肝心のほんの中身なんですが、某経済雑誌上でボロクソに言われてました・・。


まあ、世の中にはいろんな人がいるってことですよね!
Posted by gori at 2005年06月28日 01:05
クレイジー頑張れ〜!
Posted by し at 2005年06月28日 01:11
あ、し>
オレが想像している“あ”と“し”で合ってるのかな???

今年は暑いらしいね。。。


goriさん>
エアーマスターめ。。




Posted by tetsume at 2005年07月02日 01:30
クレイジーって聞くと、ジョジョの〜を想像するのは俺だけですかね(笑)ほら、あの、スタンドとかいうやつ。。
Posted by すな at 2005年07月02日 06:57
すな>

すまん。全く話についていけない。。。
Posted by tetsume at 2005年07月03日 19:43
Great idea of your article. We are fully agry with you. Maybe you can talk more for us.
Posted by rape movie at 2006年04月02日 04:12

Your site like portal with many interesting info. We need to contact for develop your texts.
<a title="rape movies" href=http://21887.rapidforum.com/>rape movies</a>
Posted by forced sex at 2006年04月24日 16:35
Best from the waest movies on our site are like yours. Put some more info.
Posted by rape stories at 2006年04月25日 04:47
Mexico is da best city. Your article looks pretty good.
Posted by rape videos at 2006年05月03日 01:21
Get more images from ours site...
Posted by rape porn at 2006年05月03日 04:09