2008年03月30日

入社3年が経って・・・ 『手紙 〜過去→未来〜』

早いね。。

 
入社3年が経ち、4月から4年目に突入しようとしている。


入社当時から"3年"ていうのは1つの区切りだった。


3年前のブログを見返してみると、当時立てた目標は、


「プロジェクトでの指名数で同期No.1」


・・・たぶん職業をホストか何かと勘違いしていたんだと思う。。



プロジェクトの数という観点ではよく分からないけど、

今のプロジェクトは社内でもエース級と呼ばれる集団と一緒に仕事をするところまでたどり着き、プロジェクトマネージャーにも"期待以上"の評価をもらえた。


この3年間、精神的にも肉体的にもかなり追い込まれたけど、頑張り抜いた結果だ。


ただプロジェクトマネージャーに言われたのは、


「これからは今まで以上のアウトプットを出さないと、"期待以上"はつけられない。

今までと与えられた時間は一緒なわけだから、
気合いで長時間働けばいいという考え方は通用しなくなる。
仕事に対する考え方や取り組み方を変えていかないといけない。」




・・・全くその通りだね。



プロジェクトの都合もあり、少なくとも今年1年は今の会社で働くことになりそうだけど、
更に成長して「より短時間でより質の高いアウトプット」を出せるよう、
また明日からリスタートする!



  

Posted by shutetsu at 21:36Comments(0)TrackBack(0)